福岡 釣り フィッシング情報 海




福岡 釣り フィッシング情報 海

そういちろう号

原付納車
今日から私の相棒ヽ(´ー`)ノ
世界のホンダが誇るスーカーカブ、名付けて「そういちろう号」
090327a.jpg


そういちろう号の初RUN

どこいく??


来ちゃった…
090327b.jpg

北山

片道35km
およそ50分の釣~りんぐ


ついて数キャスト目で
090327c.jpg


おりょりょ!
今日は調子いいんでないかい?!
そういちろう号の初RUNをバスちゃんも祝ってくれてるのか?!

090327d.jpg

ぱっくり丸のみ


よっしゃ~

と息巻いていると、強風


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


寒くて釣りにならない

やっぱ原付は冷えるらしい


我がそういちろう号と釣~りんぐしませんか?
是非っ!って方も、誰が行くかっ!って方も↓応援クリックお願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ





ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

福岡 釣り フィッシング情報 海

リアリティ~

友人宅にてタックル拝見のコーナー

そこで現れた
090326a.jpg

これまた高そうなワームです

特に
090326b.jpg


すっげ~リアル(>_<)



ここまでリアルだと釣れそうな気がプンプンする


でも、ワームって消耗品だから壊れるのが惜しいて思うけど、使って釣ってなんぼなんだよね~


やっぱ釣れ方違うかな…
気になる


今度、1つだけこんなリアルなワームを買ってみようかと尻込み中の私の背中を押すように↓応援クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ


福岡 釣り フィッシング情報 海

花見

天気がいい日は絶好の釣り日和♪

と思うけど、たまには釣りじゃなく

花見
090325a.jpg

夜まで続く…
090325b.jpg


ちょっと寒かったけど、釣りに行かなくても和ませてもらいました


桜が散らないように↓応援クリック↓お願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 日記だよ

福岡 釣り フィッシング情報 海

しのはらCUP初戦

22日の日曜日

北山湖のボートハウスシノハラが主催するしのはらCupの初戦に参戦してきました(*´∀`)ノ

色々と都合があり、参加が危ぶまれたのですが、何とか参加ができた私にとって初めての試合!
試合経験豊富な友人にペアを組んでもらい初試合に臨みます

暗い内からボートのセッティング
090324b.jpg



受付が終わり、試合前のミーティング
090324a.jpg


全てが初めての経験で、胸踊ります♪

そして、いざ出船し、試合スタート!!


今日はいつものように楽しい釣りをしに来た訳ではないっ!
いかに限られた時間内で大物を仕留めるかの「死合」だっ!!

チェックしていたポイントに到着して数キャスト目…



竿が曲がる!!



今まで北山で経験したのことのないくらい大きなヒキ



( ゚Д゚)ふぉぉぉぉぉぉデカい~









090324c.jpg

ヘ、ヘラックバス

キロオーバーのヘラックバスです。



これ一匹で入賞できそうな重さ
しかし、ターゲットはブラックバス
これはヘラックバス







そんなこんなで、リミットの3匹は揃うも、コバッチばかりの3匹

3匹揃えた中でもかなり下の方の順位でしたが、
私にとっては最高に思い出に残る初試合でした

表彰式
090324d.jpg


やっぱりうらやましいもんです


初めてということで、ペアの相方には色々と世話になり、
迷惑もかけましたが、次回もペアを組んでもらえるようスキルアップをしようと思いました


初試合で今まで釣ったこともないヘラックバスを釣った私に笑いながら↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

福岡 釣り フィッシング情報 海

春の風物詩

実家は田舎です

田舎育ちなので、自然と共に育ち、季節に敏感です


実家の前で
090321b.jpg
採れたつくし


どうするのかって??

090321a.jpg
もちろん食べます


しょうゆ・みりん・酒・砂糖で煮込み、最後は卵とじ


春だけの味覚、つくし

花見のお供に皆さんもいかがですか

つくし、美味しいよね~って人も、食べたことない人も↓クリックお願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ


タグ : つくし

福岡 釣り フィッシング情報 海

5回目となる北山釣行

色々と問題が多い最近

そんな私を気遣って?!か友人が誘ってくれたので、北山に行ってきました


暖かい日が続いてたのに、この日は寒い…
さらに朝までの雨で風も強い


でも、操船をする友人は私からすれば北山マスター

水の濁りや風の当たる場所、水深や水温、地形など色々なことをレクチャーしてもらいながら着いたポイントで

090320a.jpg

メジャーの置き方がめちゃくちゃだけど、ちゃんと計って41cm

090320b.jpg
850g

北山2度目の40up


風が強く寒いのに、以外と浅いところでヒット
ゲーリーのシャッドシェイプ4インチ、ポパイオリカラのジグヘッドリグ



今日の見せ場はこれくらいだったけど、やっぱり釣り行くと和みます♪


友人の気遣いに感謝です(>人<)


曇ってるからって日焼け止めを塗らなかったら、めちゃめちゃ日焼けしてしまった私に応援クリック↓お願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


タグ : 北山湖

福岡 釣り フィッシング情報 海

ストレス感じたら、やっぱり釣りだよね♪

実家に帰ったときに、2時間ほど時間があったので、
釣り場データでも紹介している某Y池に行ってきました


風が結構吹いていたので、風裏となる場所で、ゴミ溜めから攻めてみます
090319b.jpg

090319a.jpg

友人に巻いてもらった自作ラバージグにトレーラーはパドルテール

結局、この場所では3バイトの1フィッシュのみ


数釣りを楽しもうとスピニングを手に
090319e.jpg

釣りまくる!
相変わらず、エコギアのグラスミノーが炸裂する池

しかし、コバッチばかり…


090319f.jpg
格闘時間2秒  いや、2秒もなかった
あわせと共にピョーンと宙を舞ってきたシシャモ


釣り過ぎてワームが壊れたのでグラブに変更
090319d.jpg
この池のアベレージからするとはるかに大きいサイズの約37cmバス
まったくコバッチが反応しなかったからよかったのかも

グラブではこの1匹のみでアタリすらなくなったから、
必殺?!のワンナップシャッド投入
090319g.jpg

これがまた大当たり♪
090319c.jpg

忙しい毎日だったんで、こうして釣りするとストレス解消になりますわ♪

シシャモに針掛けて泳がせてデカバスを狙おうと思ってしまった私に応援クリック↓お願いしまっす!
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

福岡 釣り フィッシング情報 海

ポパイ八幡西店

実家と自宅の行き来が忙しいあきひろです


実家へは九州自動車道の八幡インターを利用しますが、
ちょっと時間があったので八幡インターから約10分ほど行って


090318a.jpg

ポパイ八幡西店へ行ってきました(*´∀`)ノ


ただ見るだけのつもりが…


090318b.jpg
ポパイ久留米店では在庫切れだったゲーリーヤマモトのシャッドシェイプの4インチ、ポパイオリカラを発見!!
これは北山で超実績あり(*´∀`)ノ


090318c.jpg
( ゚Д゚)40%オフ

那珂川で使えるんじゃね?!?!

艶かしい動きを期待します

那珂川ではハヤの姿を結構みかけるので、何となくハヤちっくな色をしていると思って選んだのですが、じつはこの色ってエビ系カラーなんだそうです…。

ま、間違ったかな…




スピニングリールを買ってもらったんだった!!!
090318d.jpg
以前紹介した1050m巻き



結局、見るだけのつもりが、買ってしまった…


恐るべしポパイオリカラ
恐るべし40%オフという響き
恐るべし1050m巻きライン


あぁ、釣り行きたくなってきた






那珂川で釣れるよう応援クリック↓お願いしまっすo(^-^)o
にほんブログ村 釣りブログへ




タグ : ポパイ

福岡 釣り フィッシング情報 海

気の早い誕生日…でも、持つべきものは「友達」

身内が入院しています…。



それを聞きつけた家族ぐるみで仲のいい友人が、わざわざ飛行機で来てくれました。

ありがたいものです。



そして、その帰りで



(´ー`)<お前、そういや今月誕生日だったよな?!




そうです!

私、今月誕生日なのです♪

もう歳をとりたくない歳になってます。



そんな友人が「釣り好きなお前に」と買ってくれたプレゼントが

090315a.jpg



リール(*´∀`)♪


ライン付き♪

090315b.jpg



「何でもいいよ」と言ってくれるけど、実際釣具屋でリールに付いた値札を見るとヒヨってしまいます。

なので、次に向かった先はタックルベリー


そう!中古です!


でも、いいんです!



090315c.jpg


とても気に入ってるフリームスKIX


2台目となるスピニングリールでまた釣りの幅が広がりそうです♪


早く使ってみたい(*´∀`)ノ


今月誕生日の私にまだ早いですが、おめでとうクリック↓お願いしまっす(*´∀`)ノ
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 最近のお気に入り

福岡 釣り フィッシング情報 海

スズキはスズキでもヒラスズキ

友人から写メが届いた。

090314a.jpg




( ゚Д゚)うぉ!!


すぐに返信をする。


「食べさせて(*´∀`)ノ」




返事は

「もち おすそわけ




よっしゃ~!


友人の帰宅を待ち、友人宅へ。




じゃじゃじゃ~ん♪

090314b.jpg



デカイゼ!ヒラスズキ!!

090314c.jpg



身も締まってるぜ~!!

090314d.jpg



こうしてさばいたヒラスズキをおすそ分けしてもらい家に帰って調理♪


090314e.jpg


ムニエルにして美味しくいただきましたヽ(´ー`)ノ

全部携帯電話から撮った画像だから、今回はちょっと見にくかったですね。



それにしても美味しいヒラスズキ。

釣りに行きたいけど、タックルはないし、磯だから怖い…。



ヒラスズキの美味しさを知ってる人も、食べてみたいと思った人も↓応援クリックよろしくです(*´∀`)ノ
にほんブログ村 釣りブログへ


K君、美味しかったよ♪
本当にありがとう!

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 趣味と日記

福岡 釣り フィッシング情報 海

使いたいが使えない…

佐賀県は北山湖

北部九州の最大のトーナメントレイクとして有名な北山ダム。
九州で唯一、動力付のレンタルボートのあるバスフィールドとしても知られ、
バスフィッシングの他にも、古くからへらブナ釣りやワカサギ釣りのフィールドとしても全国的に有名なダム湖です。

そんな北山がマイブーム。


北山用に


090306a.jpg

買っちゃった(*´∀`)ノ


以前、ラインを購入したときに書いた店、ポパイ

そのポパイにまた逝ってきました。


店内のPOPで 「北山ダム実績あり」 を見つけるとカゴへ。


前回、北山で実績のあるシャッドシャイプ4インチ。
090306b.jpg

ポパイのオリジナルカラー。

せっかくポパイに来たんだからオリジナルカラーでしょ。



あぁ、せっかく北山用に用意したんだから早く行って使ってみたい…。


あと、全然釣れない那珂川で使ってみようと思った
090306c.jpg
ファッドシャッドの2インチ

相羽純一さんのブログ「相羽的 http://www.aibateki.com/ 」で以前フォトコンテストと共に紹介されてたから、1度は使ってみたかった♪


たださ、今のルアーって高いですよね( ゚Д゚)

小学校の時(約20年くらい前?!?!)はワームなんか1本ずつバラ売りしてたもん!
それで釣れたりしたら何本も買う!みたいにしてたし。

それが今は8本入りで1000円オーバーなんて当たり前(汗

今の時代の小学生じゃなくてよかった…
とてもじゃないけど、おこづかいで買えないっしょ(>_<)



次回、北山に行ったときの大漁祈願として↓応援クリックお願いしまっす♪
にほんブログ村 釣りブログへ


タグ : ポパイ 北山湖

福岡 釣り フィッシング情報 海

2009年初の北山ダム 回想録

090305a.jpg

久しぶりの北山

先月27日に友人のK君と釣行しました(*´∀`)ノ



090305b.jpg

レンタルボートでレッツラゴ~♪


去年の12月に来たときは寒さで心が折れ、ボーズで終了したんだったなぁ。

今回は釣れるのか?!



事前情報では、30cm前後のアベレージサイズがミドストで数釣りできるとのこと。



デカバス釣る前に、とりあえず魚の顔を拝んでおきたい。

てか、今の私の腕でデカバスを狙って釣るなんで到底ムリ(*´∀`)ノシ



ジジジジジジジ
(ドラグの音)



この音が鳴り響くが、それは友人のリール。
090305c.jpg



ドラグ音どころか、根掛かり以外で竿の曲がらない私に友人が貸してくれたのが



シャッドシェイプの4インチ、オリカラ。

1.8gのジグヘッドに装着してキャストすると、1投目からヒット!!!
090305d.jpg




やっぱりさ、ルアーの効く・効かないって大いにあるんだね。

ルアーの動きや色ってとっても大切なんだね。



そんなことを体感しながら勉強になった北山釣行でした。

一緒に行ったK君。
ありがとう。
いつか君に1目置かれてみたい。


他にも北山で効くの知ってるぜ!って方も、へぇ~って思った方も↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ



ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

タグ : 北山

福岡 釣り フィッシング情報 海

那珂川って…

引っ越した先からチャリで5分

そこは


090303a.jpg
那珂川だった。


以前、友人と釣りに行ったことある川。

友人が1匹釣ってたし。

さっそく行ってみた。

090303b.jpg


釣り人多いね。

結構、プレッシャー高いんじゃね~の?!(>_<)


ジグヘッドの1.3gで根掛かりしないようにミドスト。

インチワッキー。

ネコリグ。

スピナベ。

色々と試してみるもあえなく撃沈…。


那珂川ってブラックバスいるんですか( ゚Д゚)??

自宅よりチャリで5分。
そこは釣れない川だったとさ。

い~や、釣れるよ!って方も、あそこは釣れないね~って方も↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

| TOP |

参加中ランキング

応援お願いします↓
にほんブログ村 釣りブログへ

ここに広告を掲載しませんか?

プロフィール

あきひろ@福岡

Author:あきひろ@福岡
15/07/06
※釣るるん♪九州 オープンしました!
http://tsururun.com

九州全域を中心に釣り回ります。
釣りのことはもちろん、日記としても日々のことを書いております♪
釣り仲間、大大大募集中♪

「釣るるん♪」としてブログやホームページ、Facebookでも釣り情報をまとめて、皆様と釣りを盛り上げようと頑張っておりますので、ご協力をお願いしまっす(`Д´)ゞ


釣り好き、これから釣りを始める方、などなど様々な方へ「九州で釣りに行くならここをチェック!」と言っていただける情報を発信していきたいと思っております。

皆様の経験を拝借し、釣りがさらに楽しく・盛り上がるようにしていきましょう!

相互リンクも募集中ですので、お気軽にメッセージくださいっ♪

よろしくです!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

ブログ内検索

カスタム検索

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

福岡海釣り場データ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Micro Ad



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ショッピング

ブロとも一覧


