福岡 釣り フィッシング情報 海




福岡 釣り フィッシング情報 海

初勝利? or 13連敗??

逝ってきました



ただ今、12戦12敗中の那珂川




でも、今回は力強い助っ人が!!





090428.jpg

夏に購入する かも知れないフェンウィックロッドの使用感を確かめるために、友人が貸してくれました




でもね…




釣りってタックルじゃない…





このロッド、もんのすっごっく使いやすかったけど釣れない

釣りきらない…






那珂川

13連敗です




誰か、那珂川でブラックを釣らせてください
にほんブログ村 釣りブログへ



ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

福岡 釣り フィッシング情報 海

西ノ浦へヒラスズキを求めて

夕方からそういちろう号(原付)を走らせ約1時間

向かった先は糸島半島の西ノ浦漁港 の北の磯




今日は大潮♪

風も強いし、きっといいサラシがあるはず!




ん???

穏やか
090424c.jpg



干潮からの満ち始めだったせいか
090424b.jpg


サラシが近い



風もそんなに吹いてないし…



でも、せっかく来たんだから
090424a.jpg


キャスト(友人)



とりあえず投げる!!






でもね、やっぱり釣れません


仕方なく漁港から釣りへ変更

エギング、チニングと試すものの雨となり終了(>_<)



初の西ノ浦釣行は苦い結果となりました


にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 釣り

福岡 釣り フィッシング情報 海

男でも紫外線は天敵です

ヤフーのポイントが貯まったので














090419.jpg


買っちゃいました♪



これからどんどん日光が強くなります


キャップをかぶってまた釣りに行こう♪



このキャップをかぶった釣り人がいたら一声かけてください(*´∀`)ノ
※人違い注意

福岡 釣り フィッシング情報 海

すごいぞワンナップシャッド

時間がちょっとでもあれば釣りに行きたくなる

天気がいいと釣りに行きたくなる

そしてバス釣りなら気軽に行ける

この3拍子が揃ったところでいざ


090413.jpg

雷魚釣り



最近、バスを狙うも釣れるのはヘラックバス(ヘラ鮒)とらー(雷魚)


それもこれもワンナップシャッドを使いだしてから
魅力的な動きをするんでしょうなぁ
魚種問わずに引き付ける何かがあるんでしょうなぁ


でも、



バス釣れません…


この池に行く前、チャリで那珂川に行き10連敗を喫してます
もちろんワンナップ使用しました

バスが釣れるよう応援クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ


福岡 釣り フィッシング情報 海

ヘラックバス

ちょっとだけ時間があったので、最近のボーズ続きを解消するために
左のサイドバーにも掲載している糟屋郡須恵町N池(西側)に行ってきました


少しでも釣れる確率を上げたいから…



釣れたらいいんだ



釣れさえすればいいんだ










090411.jpg
ヘラックバス


40cmを超えるプリップリのヘラ

ちゃんとルアー喰ってきました

ワンナップシャッドの3インチ
すごいぞワンナップ


誰かブラックバスの釣り方を教えてください
そして応援クリック↓してください
にほんブログ村 釣りブログへ



福岡 釣り フィッシング情報 海

おつまみを求めて…

090410a.jpg
福岡タワーや福岡ドームを見渡せる室見川


陽がそろそろ暮れるという時間から釣行してきました


090410d.jpg

おじさんが電気ウキでエサ釣りをしてたので、話しかけてみるとセイゴ釣りとのこと
アタリもあったらしく、昨日は3匹釣れたと教えてくれた



今日は大潮(*´∀`)ノ
釣れるよ♪



ちなみに、この日の午前中

1時間だけでしたがチャリで那珂川に行きましてボーズ
那珂川9連敗をくらってます

だからこそ、釣りたい!釣らなければ!


はいっ!!!
090410c.jpg

ヤズ




釣れなかったんで、スーパーで買って帰りました

シーバスよりおいしいと思うからいいものの、
釣った魚を酒の肴にしたい…


ヤズ出てきてちょっと驚いた人も、そうでない人も応援クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 釣り

福岡 釣り フィッシング情報 海

はたき天国

ぽかぽか陽気に誘われて~




行った先は




北山
090409b.jpg

陸っぱり釣行


090409a.jpg
ヘラ鮒の大群がはたく中




まったくアタリもなく


やっとアタッたと思いきや


090409c.jpg
ヘラ鮒スレ




こりゃダメだ、とうおまんの桟橋へ
090409d.jpg




が、ダメ



明日、時間があればエギング行ってきます


フォトコンにエントリーしてからブラックが釣れない私に応援クリック↓お願いします
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

福岡 釣り フィッシング情報 海

目下8連敗中…

家からチャリで5分の那珂川



目下8連敗中



ブラックいるの?!






今日は流れ込みがあり、なんだか釣れそうな悪寒
090408a.jpg



とキャストしてると



写真をよく見てください


おっさんが竹の棒もって川をはたいてます



あえて拡大しませんが、ゴミを流れ込みに乗せてます


そのまま釣りを始めました


うきを流れ込みに浮かべて流してます



もちろん、私の糸にからまる( ゚Д゚)


ふぅ。釣る気もなくなりますよ



那珂川

これで9連敗


10連敗賭けて近い内またきます
にほんブログ村 釣りブログへ


タグ : 那珂川

福岡 釣り フィッシング情報 海

噂その1:パチもんの方が釣れる

CHANEL(シャネル)のパチもんCHANNEL(チャンネル?)みたいな

映画「ハウルの動く城」のパチもん「ハウルの動く腰」(AV)みたいな


人気なものには、似たよったパチもんが出ますが

これ↓
090406a.jpg
も、あるルアーのパチもんらしい

もちろんパチもんの方が値段が安いし、作りもちゃちいのが一般的だが


こいつは(北山では)釣れる!!!
らしい


(北山では)元祖より釣れる!!!
らしい


じゃあ、持って行って試してみよう♪
ちなみに元祖は私がたまたま持ってました

来たぜ!北山!
090305a.jpg









もうね




ジグヘッドに装着して、岬回りを通すと







ヒット







ヒット




すごいのよ


で、あまりにヒットするもんだから



壊れる…


パチもんのすごさを実感・実証したから、あとは普通に釣る
090406b.jpg


パチもんっていいね!
安いし、釣れる


ちなみに元祖の方で1匹も揚げてないんで、応援クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

福岡 釣り フィッシング情報 海

初クリーク♪

友人K君に誘ってもらい初クリーク♪


狙うはもちろんブラック




のはずが





らー(雷魚)
090405a.jpg
090405b.jpg



クランクでらー


スピナベでらー



この日、らーが3本


うん。そういえば狙いはらーだったような…。
んな馬鹿な


らーでフォトコンにエントリーしようかな…
にほんブログ村 釣りブログへ


福岡 釣り フィッシング情報 海

ポパイフォトコンテスト

最近、バス釣りばかりしてるんで


エントリーしてきました♪
090404a.jpg


ポパイ久留米店のフォトコンテスト
http://www.popeye-web.com/event/2009/P_210_photo_con/index.html


どこかで何とかデカバスちゃんを釣ってウェイインしたいもんです

こういうのにエントリーした時に限ってデカいのが釣れない私に応援クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ


タグ : ポパイ

福岡 釣り フィッシング情報 海

誕生日って…  いいね♪

先月の29日は私の誕生日♪

嵐を呼ぶ男O君から
090403a.jpg
Gulp

これは欲しかったけど、高くて手が出なかったもの
テキサスリグで使ってみたい♪
初のガルプ!

O君、本当にありがとう<(_ _)>
ガルプ汁並みの臭い演出をありがとう


ある意味、バス釣りの師匠K君から
090403b.jpg
ポパイのバッカン

フィールド問わずに物を入れて持ち運べる♪
汚いカバンから卒業できる

K君、本当にありがとう<(_ _)>
君との思い出はこのバッカンでも入りきらない



小学校からの友人N君から
090403c.jpg
メジャークラフトのロッド、スライサー602L

「これで彼女と釣りに行け」
確かに女の子が使いやすい長さ・アクションかも!

N君、本当にありがとう<(_ _)>
別れたらどうするんだ、この竿…なんて思わないから


みんな、ありがとうございました

そろそろおっさんだけど、今年も元気に釣り回ります


いい友人をもって幸せな私に祝福クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ




タグ : ポパイ

福岡 釣り フィッシング情報 海

北山 with 嵐を呼ぶ男

天気はよし☆

ちょっと肌寒いけど、釣りにはちょうどいいかも!?


と言うことで、そういちろう号で朝から北山湖
昨日もバイクで同行してくれた
090218j.jpg
嵐を呼ぶ男


さすがはこの男

北山に着くや否や、強風となる


吐く息が白い寒さ



彼女が弁当作ってくれて
090402a.jpg
ピクニック気分なんだけど、寒い


午前中に北湖・南湖と回るもなかなかアタリがない

奥南湖へと向かい風が当たらないところのボトムで待望のヒット♪
090402b.jpg
090402c.jpg

わかさぎ食べてお腹ぱんぱん

結局、奥南湖ではこの1本のみだったんで、本湖へ移動
ワンド巡りをして、これまたボトム付近だったけど連続ヒット
090402d.jpg

どれも30cmちょいのアベレージだったけど、
あの寒さを忘れさせてくれたバスに感謝♪

ヒットルアーは全てシャッドシェイプの4インチ
カラーはシナモンとポパイオリカラ

ちょっとずつだけど、ジグヘッドリグを扱えるようになってきたような気がする私に応援クリック↓お願いしまっす
にほんブログ村 釣りブログへ




ジャンル : 趣味・実用

テーマ : バスフィッシング

タグ : 北山湖

福岡 釣り フィッシング情報 海

原付と400ccバイクでろくまるを釣る

そういちろう号のおかげで行動範囲が広くなりました

少々遠くても、釣りに行っちゃうぜ~


ということで、友人とレッツ、釣~りんぐ♪


野池巡りをしようと言うことで、回る・回る





全く釣れません

てか、バスいんの?

左のサイドバーに「バス生息不明」コーナーを作成するんで、
情報お願いしまっす!!


結局最後にたどり着いたのはいつも?の池

やっぱり釣りに来たからには魚をあげたい















090401a.jpg

ろくまるオーバー



全く雷魚を触りきらなかった私…。


同行したO君、ありがとう

ペンチを貸してくれたお兄さんありがとう


ちなみに、釣~りんぐと言っても、同行したO君はそういちろう号とは比べ物にならない400ccのバイク、
しゃどりあん号(バイクの名前がSHADOWだから…)。

全然速さ違うのに、トロトロ走行のそういちろう号に付き合ってもらいました


まだまだO君との釣行などネタがつきない最近の私に↓応援クリックお願いしまっす♪
にほんブログ村 釣りブログへ




ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 釣り

| TOP |

参加中ランキング

応援お願いします↓
にほんブログ村 釣りブログへ

ここに広告を掲載しませんか?

プロフィール

あきひろ@福岡

Author:あきひろ@福岡
15/07/06
※釣るるん♪九州 オープンしました!
http://tsururun.com

九州全域を中心に釣り回ります。
釣りのことはもちろん、日記としても日々のことを書いております♪
釣り仲間、大大大募集中♪

「釣るるん♪」としてブログやホームページ、Facebookでも釣り情報をまとめて、皆様と釣りを盛り上げようと頑張っておりますので、ご協力をお願いしまっす(`Д´)ゞ


釣り好き、これから釣りを始める方、などなど様々な方へ「九州で釣りに行くならここをチェック!」と言っていただける情報を発信していきたいと思っております。

皆様の経験を拝借し、釣りがさらに楽しく・盛り上がるようにしていきましょう!

相互リンクも募集中ですので、お気軽にメッセージくださいっ♪

よろしくです!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブログ内検索

カスタム検索

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

福岡海釣り場データ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Micro Ad



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ショッピング

ブロとも一覧


