福岡 釣り フィッシング情報 海




福岡 釣り フィッシング情報 海

TOP de DON

夜明け前、5:00



家を出ながらあの男に電話をかける








何度コールしても出ない



やはり寝ているようだ( ̄- ̄)





5:25、釣り場に到着


100929b.jpg



太陽はまだ昇ってないものの、うっすらと東の空が明るくなってくる

あの男に最後の電話をかける









出ない(´・д・`)



釣りの約束をスッポかすとは(´゚ω゚`)


(゚⊿゚)シラネ





志賀島サーフ
100929a.jpg


外海側でウェーディング





釣り人の姿もちらほら見える

みんなメタルジグを投げている



ぽつぽつと鳥山っぽい場所があり、そこをめがけてバイブレーションを投げるも駄目






ベイトの姿もないので、
ここは思い切って移動≡≡c⌒っ゚Д゚)っ






このまま釣れなければ、あの男に

( ´ー`) 寝ててよかった



なんて戯言を言われるの必死





( ・`ω・´)なんとしても釣らねば!




西戸崎のサーフ


100929f.jpg


全然波が立ってないし、ところどころベイトがもじったり、

シーバスのライズが見える( ・∀・) 彡




さっそくバイブレーションを遠投するものの、浅い(゚д゚;)


こんなシャローとは思わなかったが、ライズは実際に起きているので


トップだろ(`・д´・ ;)ゴクリ








キャ━━━━(#゚∀゚#)━━━━ !!!!









100929e.jpg


陸っぱりシーバス今年第一号



もう秋になろうとしている今になってやっと今年一号をゲット




トップおもろ~(*´ω`*)モキュ~♪



出るとコフーンするぜー(*´д`*)アハァ






ガンガン投げてみよー(*´σー`)エヘヘ



100929d.jpg




100929c.jpg

砂が付くと、ブラックバスに見える!

シーバスとはよく言ったもんだ(゜レ゜)



ちょっとミノー投げてみよーかなー(´∀`*)ウフフ






イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!








と思ったら



根掛かりヽ(;´Д`)ノトレテー





結局、トップに戻し



100929h.jpg



100929g.jpg




計8バイト、5キャッチ

すべてトップ(*´σー`)エヘヘ



おもしろい季節ですなー


出社前のわずかな時間で楽しめます♪



ちなみに、あの男、起床9:40



応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ソルトルアー

福岡 釣り フィッシング情報 海

中国製「EAST FOUR」(゜レ゜)??

やっとサンマの価格が下がり始め、



今年初サンマをいただきました(*^_^*)

100928b.jpg




ヤフーでチャイナモールというものがあったんで、



中国製品で安いリールやロッドがないかなぁ~と探していると…












100928a.jpg


(゜レ゜)EAST FOUR





ダイワのREAL FOURとそっくりのマーク



EAST FOURなのに、なぜか「K」の文字。。。




ちなみに価格は2576円



だれか買ってみて、どんなのか教えてくだしゃい(>_<)

おいらには買う勇気がないでし…。


応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

ボートシーバス☆昨日のリベンジ

昨日の強風が嘘みたいな26日の朝

100927a.jpg


分家さんが乗船させてくれるとのことで


ボートシーバスリベンジへ(`・ω・´)





朝一、ウブシマと呼ばれる島付近のポイントへ入ると




シーバスのボイルだらけヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ




昨日、まったくボイルすら見なかったのが嘘みたいな光景になっている!!






トップ投げるしかないっしょ∑(゚∀゚ノ)ノキャー








着水してー




ちょっとだけステイさせてー







さぁーてアクションするかー











ド━━━━━(゚Д゚)━━━━━ン!!!





100927b.jpg
※見えませんが、ちゃんとライフジャケットは装着しております(腰に)





トップで初シーバスヾ(o゚ω゚o)ノ゙





今回は、ちょっとだけ小さめの船だったんで↓

100927e.jpg



取り回しを考えて、6.4ftのバスロッドを使用して

ラインはPE1.0号に、リーダーがフロロ20lb


全然問題なし!!


問題どころか、トップをするには操作しやすかった☆







風もほとんどなく、ベイトがまた集まってきてたので、ポイントが絞りやすく


博多湾内の様々なポイントを地形変化とかをレクチャーしてもらいながら


100927c.jpg



釣りまわるヾ(*´∀`*)ノ






途中、ボイルがあったけどシーバスではなくサゴシだった!


もう秋ですなぁー

100927d.jpg



応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

ボートシーバス with キング氏

100926a.jpg

25日の土曜日



23日に出航中止となったので予約を入れなおしついに出航!!



天気予報では強風予定。。。

出航の5時半で少しずつ風が強くなっている(´・ω・)




しかしまぁ、船なら釣れるだろう!!


100926b.jpg


余裕をぶっこくキング氏とおいら!





フィッシングワールドグループのシーバスダービーにエントリーすれば

乗船料金が1000円引き!!!


どんなサイズでも初エントリーなんで釣るしかないっヽ( ・∀・)ノ




だが、前日までの


大潮 + 強風


の影響でベイトが散っている



さらには、強風で波が高く、船もガンガンに流される∑(゚Д゚;)エーッ





トップなんてできない。。



ひたすらバイブレーションを投げ続け



ボトムをとったり



中層をスローリトリーブしたり、


表層をファストリトリーブして



(*´ω`*)バイト、ヒットは10数回





こんなサイズまで釣れたりしたが、


100926c.jpg






(メ゚皿゚)揚げたのは2本のみ!!







いやいや、厳しかった。。。


ショートバイトでのらない。。。




のったと思ったらエラ洗い一発フックアウト( ゚皿゚)キーッ







でも、なんとか


100926d.jpg




シーバスダービーにはとりあえずエントリー可能!


サイズは



100926e.jpg

63cm(*/∀\*)イヤン





完全に飛び賞狙い…







余裕をぶっこいてたキング氏は…












(*´σー`)まさかのボーズ









ルアー奉納大臣、キング氏







船中、唯一のボーズをやってのけたキング氏には















100926f.jpg



(*´∀`)シーバスを持たせてあげる♪




応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

多々良川

100925g.jpg

シーバスにハマり、ほぼ毎日多々良川に通い中






ちょっと時間さえあれば

100925b.jpg







仕事が終わってから

100925a.jpg






こうして通い続けて。。。





多々良川、通産12連敗中(*`Д')凸






釣れないときのボート頼み(ノД`)





キング氏を強引に誘い、木曜日に予約(*´д`*)





朝5時…



船長からの電話







( 」゚Д゚)」今日は大時化で中止ばい





工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工









仕方ない。。。

自然には勝てない。。。







でもせっかくの早起きだ!!( ・`ω・´)



100925d.jpg



強風で雨が突き刺さる中、釣りへ!!!






しかし、すごい濁り!!




チャートカラーのバイブレーションを遠投して、



スローに、スローに巻いて~







100925e.jpg


(〃*`Д´)かまぼこぉぉぉぉ





そして、さらには




100925f.jpg


( ´・ω・)ぐーふー






しかも、しっかりと口にナイスフッキング!




その後、カッパも持たない二人に横殴りの雨が襲い掛かり納竿





次回またキング氏とボートの予約をして終了!!





それにしても

多々良川釣れねー

100925c.jpg




応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

ボートシーバス初体験~その2~☆

100921c.jpg

昨日から続いてるボートシーバス釣行紀


別にもったいぶるほどのものでもないが、





本人にとっては超貴重な体験だったもので…



要は、たいしたオチなんてない ですよ。。。と前置き(゜レ゜)





夜明けとともにボイル打ち を始めて、TDペンシル↓を投げる!!

100824d.jpg




デタ━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━ !!!!





が、


のらない(*´д`*)ハァハァ





1投で2、3回は




キャハ━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━ッ





っと出る!!


がのらない(`皿´)しっかりクエ





周りはバイブレーションで入れ食い状態だったので、

しびれをきらして、ペンシルやめっ!!


バイブレーションじゃぁぁぁ(`皿´)











100922a.jpg



ヽ(°▽、°)ノ久しぶりのファイトを堪能



お土産ができたので、再びトップにチェンジし、投げるものらない…


ゆっくりゆっくり…




スローリトリーブして~





食べやすいですよー!!








1009221i.jpg



ヽ(゚皿゚)ヽカモメじゃん!!





だ、だめだ。。。



周りはバイブレーションでヒットさせまくってるのに…


カモメとファイトしてる場合じゃない!!




再びバイブレーションで




100922c.jpg


サイズダウンしたものの、ファイトを楽しませてくれる♪





釣ったシーバスは

100922d.jpg


生かして港まで持ち帰り、必要な分だけ船長が絞めてくれる!!






納竿まで、ファイトしっぱなし!!




船長すげーーーーーーーーーー




素人でも全然OKとのこと!!

小学生だって釣らせます!(船長談)

初めてリール巻き巻きした女性が91cm釣りました(船長談)



ほらっ!!

72cm


100922b.jpg





帰宅前に、出刃包丁を購入


1009221f.jpg




出刃包丁の捌きやすさを実感しながら



1009221g.jpg

クリームソースのムニエル








1009221h.jpg

カルパッチョ





でおいしくいただきました☆(^-^)



冷凍庫にもしっかり保管完了!!






100922e.jpg

また行くぞ!!

ボートシーバス!!!


2人以上だと安くなるので、誰か一緒にいきまっしょい(ToT)/~~~


応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

ボートシーバス初体験☆

100921a.jpg


連休の中日となる19日、日曜日


朝5時半出航で、

ボートシーバスに初挑戦してきたヾ(*´∀`*)ノ





集合場所で船長に挨拶をし、船に乗り込むと船長から



(σ゚∀゚)σ今日は絶対に釣れる!



と頼もしい一言でさらにテンション↑↑



100921c.jpg



ボーズ続きの最近。。。

やっとボーズから逃れられる と思うと、

自然と笑みがこぼれてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ




このボートシーバスで味わった興奮は1回の記事ではもったいない

と思ったので、2か3回にわけようと思ってるけど…








魚のいる場所に近づけるので


ナブラに近寄り…

ナブラ━━(゚∀゚)━━!!








鳥山に近寄り…

トリ━━(゚∀゚)━━ヤマ!!








100921d.jpg


船長はカモメ釣るハプニングがありながらも







船に弱いワタシ船釣りにハマってしまった1日だった

100921c.jpg



続きます…


応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

シーバス vs セラミック包丁

釣り好きと会えば



釣りの話になり




釣りにいきたくなり








(;・∀・)釣りに行く!!!







近場で済まそうよ…

とのことで、多々良川河口へ☆



狙いはシーバス!!





(`・ω・´)ゞ今日こそ釣るであります!






潮目を目掛けて投げ、スローリトリーブ





ボラっこがモジっているところへ投げ、スローリトリーブ








ヽ(;´Д`)ノ今日も釣れないのか。。。







諦め始めたそのとき!!!










ヾ(゚Д゚;)クッタ






と叫ぶ海苔くんがいまして





100916a.jpg


デーンと揚げてびっくりの






100916b.jpg


71cmのシーバス☆









結構な勢いでドラグ出てたし

リーダーはボロボロになってたけど


(;゚∀゚)=3うらやますぃぃ





その後、再び海苔くんがかけるものの、途中でバラし。。。





ヽ(`Д´#)ノおいらのルアー喰えよっ










帰宅し、持ち帰ったシーバスの調理タイム☆

河口だったら食えるでしょ!とのことで初の試み♪





さっそく捌くかぁ~


100916c.jpg



(´・ω・)まな板からはみ出してる







何とか何とか捌くものの

セラミック包丁ではやはり限界がある。。。






出刃包丁欲しいね~って話をしていたら






パキッ


100916d.jpg

ヽ(; ゚д゚)ノ あらまっ








包丁買います。。。






■お知らせ■
前回の記事で書いた
「ボートシーバス」
ですが、日時は決定しておりません(゜レ゜)
一緒に釣りに行こうってお誘いだけですので、
参加者が集まれば皆さんと日時を決めたいと思います!
一緒に釣りにいきましょ~う(^-^)



応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

お誘い☆

100913.jpg


ボートシーバス

初の試みなんだけど…





誰か一緒に行きませんか?(’-’;)




今度の連休か、祭日、土日の朝6:00出航で

最大7人までOKとのこと



福岡船溜り出港の博多湾内でシーバス狙い♪





タックルなくても無料貸し出しOKだって!!




オフ会じゃないけど、一緒に釣行してわいわいしたいo(^-^)o

情報交換や交流を持ってみたい♪


希望者いましたら、左サイドバーのメールフォームにて

携帯アドレスを入れて投稿くだしゃい(*´∀`)ノ

こちらも携帯から返信させていただきまっする(`・ω・´)ゞ


応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

太陽に向かって…

100912a.jpg


今日こそシーバス釣ったるm9っ`Д´) ビシッ!!




そんな思いで出かけた先は津屋崎


潮が干→満に変わる夕方を狙っての釣行



津屋崎だが、いつも行く水産高校側の波止ではないヽ( ´ー)ノ





100912b.jpg

向かいのくずれ波止じゃい(`皿´)





しかしまぁ、浅い…


フォローティングミノーでも海底をするので、外波止へ移動!




100912c.jpg


陽はすでに傾き時間がないΣ(゚Д゚;)アラマッ


意外と外海は風が強かった。。。



そのため濁りもすごかった。。。






とにかくバイブレーションを投げる(;・∀・)


リアルカラーからチャートカラーまで投げる☆















100912d2.jpg





100912e.jpg



100912f.jpg


涙で太陽が揺れてるぜ

(´゚ c_,゚`)プッ





ボートシーバス逝ったる!!

すでに問い合わせ中じゃい( ̄ー ̄)


応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ

福岡 釣り フィッシング情報 海

伊万里→浜玉釣行

100907d.jpg


朝から再・再リベンジで伊万里へ


(# ゚Д゚)今日こそ釣ったる






と意気込むものの、ベイトの姿なし





生命感なし





少し粘るものの





・゚・(つД`)・゚・ いないのに釣れないよ






釣具屋へ再度赴き情報収集



「キス釣れてます」 との情報でキス釣りに変更!!


砂虫を買い、情報のあったサーフへと向かう

100908a.jpg




サーフ側でするのか、河口側でするのか…


潮が動いていたので


100908b.jpg



河口側をチョイッス~(*´σー`)エヘヘ







100908c.jpg


(`皿´)またオマエかっ




情報とは裏腹に、キスなんて1匹も釣れない。。。





根掛かって、仕掛けが切れたのを機にルアーを投げてみる!




浅かったのでトップなんぞ投げてみる





(屮゚Д゚)屮 出るのかぁ~








・・・









( >д<)、;'.・デターーーーーーー






100908e.jpg


一瞬、タチウオかと思ったが、ダツ c(`Д´c)




100908d.jpg


しかも、スレ





100908f.jpg




結局、この1匹のみ…


この後、すぐに雷雨となり釣りどころではなくなり終了( ´Д`)=3 ハァーッ





-y( ´Д`)。oO○
 ルアーで魚を釣らせてくだしゃい。。。




応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

伊万里遠征初日☆

100907a.jpg

段々と秋を感じるこの頃です(゜レ゜)





前回のリベンジをするべく伊万里行ってきました!!!!!!


100907b.jpg






前回のポイントに入る前に、付近の河口からチェック開始ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ





100907c.jpg



ぼちぼちベイトは入っているものの、何か生命感に欠ける。。。








ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ移動じゃ





潮が満潮→干潮に変わり、動き出した!!




前回のポイントに入る!!!


100907d.jpg





前回みたいにベイトうじゃうじゃない。。。




サビキしてるファミリー発見☆



デカいコノシロしか釣れてない。。。(・д・)


確かにコノシロもベイトかも知れないが、前回は大量にイワシ沸いてましたが。。。








とにかくコノシロカラーのミノーから投げてみる(゜レ゜)







ついではコノシロカラーのバイブレーション(゜レ゜)





イ、イワシカラーも投げてみるか。。。










il||li _| ̄|○ il||li

100907e.jpg

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


背中に哀愁漂ってますが。。。





100907f.jpg


(TдT) ウゥ…

野糞はやめましょう。。。




応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

キング氏とキスを狙う

100906a.jpg

九州人、特に福岡人なだ誰もが知っている「うまかっちゃん」のオーザックが出てた!!

もちろん即買い(^-^)



100906b.jpg


なにかしら「限定」の文字には弱い日本人です。。。





最近、ちょくちょく釣行してるものの、更新ができてない(;´Д`)=3 フゥ

何とか少しずつ更新しよう★




今回は8/29の出来事





久しぶりにキング氏と合流し、釣行ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



向かった先は福間((´^ω^))


狙うは、キス、ヒラメ、マゴチキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ






100906e.jpg




グーフーですがヽ(°▽、°)ノ









100906f.jpg



ハリスは切るし、フグ食べれんし…


凸(゚Д゚#)こっちが膨れたいわっ!!!





あまりに釣れないので、津屋崎へ移動


100906c.jpg



津屋崎でキス狙うとき…


意外と内湾の方がサイズと数ともに出る( ̄ー ̄)ニヤリ


みんな外海に投げるので、内湾はすっかすか☆



さっそく仕掛けを投入して~





少しずつ引きずって~






ビクっ!ビビビビっ!!




ほらっ!1投目からアタリが!!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ










100906d.jpg


(`皿´)オマエじゃないっ




結局、この後から雷雨に見舞われ退散。。。


少々の雨なら釣りできるけど、


雷はムリ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

飛行機☆

100901a.jpg

たまぁ~にある出張(゜レ゜)




今回は大都会・東京へ☆





幼馴染に会えたりと東京への出張は最高☆



なんだけど…





なんせ飛行機が怖い(|| ゚Д゚)トラウマー






100901b.jpg




離陸時なんて特に((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル








機内サービスで飲み物をもらい落ち着いたかと思いきや、




ちょっとした揺れや音で




アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ


100901c.jpg


でも、また行きたい東京


社長、またお願いします出張


応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ


Twitterでたまにつぶやいてます @bra2500r
twitter.jpg

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


| TOP |

参加中ランキング

応援お願いします↓
にほんブログ村 釣りブログへ

ここに広告を掲載しませんか?

プロフィール

あきひろ@福岡

Author:あきひろ@福岡
15/07/06
※釣るるん♪九州 オープンしました!
http://tsururun.com

九州全域を中心に釣り回ります。
釣りのことはもちろん、日記としても日々のことを書いております♪
釣り仲間、大大大募集中♪

「釣るるん♪」としてブログやホームページ、Facebookでも釣り情報をまとめて、皆様と釣りを盛り上げようと頑張っておりますので、ご協力をお願いしまっす(`Д´)ゞ


釣り好き、これから釣りを始める方、などなど様々な方へ「九州で釣りに行くならここをチェック!」と言っていただける情報を発信していきたいと思っております。

皆様の経験を拝借し、釣りがさらに楽しく・盛り上がるようにしていきましょう!

相互リンクも募集中ですので、お気軽にメッセージくださいっ♪

よろしくです!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブログ内検索

カスタム検索

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

福岡海釣り場データ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Micro Ad



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ショッピング

ブロとも一覧


