福岡 釣り フィッシング情報 海




福岡 釣り フィッシング情報 海

ロッド修理

以前折れたロッド
(参照:http://fishinginfuk.blog97.fc2.com/blog-entry-272.html

店では修理不可能と言われ、新品購入で折れたピースのみ購入でも3万8千円との見積もりだったんで…



ヽ(★`´)ノ 修理してやるわっ



と思い、色々と釣具店で話を聞いて回ってる内に




(ΦωΦ)グラスを入れてみなっ



と丁寧に教えてくれる店員さんがいる店にめぐり合えたヾ(*´∀`*)ノ




さっそくグラス製の芯を購入し



ヤスリで必要な太さの部分を切断し


110424a.jpg




折れた部分に詰めて



固まればゴムみたいになる接着剤を詰めて




外からは熱収縮チューブで固定して



110424b.jpg



一応は完成っ(*´σー`)





しかし、どれくらいの強度?があるのかすご~く不安



なので、動画を撮影してチェック!

実際の動画をご覧あれ↓




やはり、芯を入れたんでそこは硬くなってるし、

ジョイント部分にも近いので余計にアクションがおかしい気がする…

どれくらいのキャストやしなりに耐えられるのか…。



瞬間画像でも↓
110424c.jpg


修理した部分からカクっと曲がっている( >д<)




近い内に試し撃ちに逝ってきまぷ(ΦωΦ)


応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ



福岡 釣り フィッシング情報 海

箱崎埠頭へ甲イカ調査(ΦωΦ)

せっかくの休日…



110423a.jpg

箱崎埠頭に甲イカ調査へ(ΦωΦ)




中央埠頭では甲イカあがってたんで、箱崎ではどうかな~って思ったけど






( ゚д゚)すげ~強風




110423b.jpg


他にもエギを投げてる人もいたけどアタリはなさげ…



エギにナス型おもりをつけて対応したけど

なんせこの強風には勝てず…






爆釣にはまだまだのようです(`・ω・´)ゞ



応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

活用するために・・・図書館へ

以前から始めてみたFacebook

登録してみたものの…



( >д<)全く活用していない




なんで少しはちゃっと使ってみようと思い


使い方を学ぶために情報を得ようと図書館で本を借りてみた(ΦωΦ)

110422b.jpg





普段読むのは

110422a.jpg


みたいな釣り雑誌ばかりだから


( >д<)活字は眠くなるぜー




応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

久々のバス釣り

ヤズの爆釣に感化されたのか


珍しく海苔君から釣りのお誘い★


しかも突然だったので2時間あるかないかの短時間釣行( >д<)




向かった先はSダム




数週間前に様子見に行ったときには


まだ雪があった山の中にあるダム




市内ではロンTのみでもいい陽気だったけど

一応前回の雪を踏まえてトレーナーを着ていったけど





( >д<)めちゃめちゃ寒いっ




これはまだまだ春バスどころではないような…。



海苔君はミドストでかけ上がりのラインを上手く通して



110409b.jpg


この日は日当たりのいいかけ上がり付近で中層に若干浮いていた模様



同じようなパターンで


110409c.jpg



うんっ!!すばらしいっヾ(*´∀`*)ノ





え??おいら???(゚д゚屮)屮





110409e.jpg



はいはい…


何でしょうか???( ´・ω・`)




110409f.jpg


Sダム入口にあるところのわんちゃんに慰めてもらってました( >д<)




応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

ジギング1日コース♪②

ジギング1日コースの続き♪




ヒットとともにシーバスロッドがへに曲がる( >д<)オイオイ

110410f.jpg




PE1.5号、リーダー30lbで、できるだけドラグはきつきつ!!



それでもドラグ鳴るし、何せ思い(゚д゚屮)屮






ナイスファイトを続け


110411a.jpg


無事にチャッチヾ(*´∀`*)ノ




その後も、ジグを落とせばアタリがある入れパク状態(〃∇〃)




段々とやり取りに慣れてくるものの



腕が疲れる( >д<)




ジグを落とせば


110411b.jpg






ジグを落とせば


110411c.jpg

ボトムをゆっくりと叩けば根魚♪






ジグを素早くシャクれば

110411d.jpg




いやいやホントに楽しかったヾ(*´∀`*)ノ




こんだけ釣れるとサバくのが大変( ´・ω・`)

持ち帰ったヤズは35本!!!


こりゃ冷凍庫パンパンになるなぁ~((+_+))



かと思いきや、海苔君を初め、私の周りにはお魚さん大好き人間だらけ♪





海苔君が見事に

110411e.jpg



お造りを作ってくれたり





根魚だって

110411f.jpg


ナイスサイズだったから味噌汁なんてせずに

110411g.jpg


刺身でいただきました(*´σー`)






あれだけあったヤズも家の冷凍庫にはもう3本のみ…。




また行くしかないなっ(ΦωΦ)




あまりの快晴で、釣りは最高だったが、



日焼けがすごくて夜に苦しみましたとさ…。
110411h.jpg




応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

ジギング1日コース♪①

すばらしい晴天に風もなく


丸1日ジギングにて出船ヾ(*´∀`*)ノ




110410a.jpg



途中、玄海島で氷を調達し
110410b.jpg



ポイントへ船を走らせること約1時間ちょい( >д<)





べた凪だったので酔うこともなく、とても気持ちいいクルージング♪


同乗者のタックルは

110410c.jpg



( ゚д゚)う~ん、ゴツい



おいらなんか完全なシーバスタックルですが…

110410d.jpg


かなりのライトタックルですが…。


大丈夫なのかな…。




ちょっと心配になりつつも、ポイントへ到着すると

110410e.jpg


鳥山と大船団のお迎え(゚д゚屮)屮




こんなポイントがあるんだぁ~と思うような世界★





船長に魚探を見せてもらうと、ベイトがびっしり(ΦωΦ)






さっそくジグを落として~





水深60mくらいで60gのジグを落とすのに約30秒かかって



シャクって~上げて~



再びフォールさせて~




( ゚д゚)ん??フォールしてない??!!




110410f.jpg



ヽ(★`´)ノ ヒットじゃぁぁぁぁ




こうしてライトタックルでのジギングがスタートしたのでした♪





応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

桜満開☆

例年よりきっと遅い桜の開花

110408a.jpg



誕生日には常に咲いていた桜が、

今年は私の誕生日には開花せず祝ってもらえなかった(メ゚皿゚)

(ちなみに誕生日って3月29日)




やっと満開に咲き誇ってたので、母校へ花見へヾ(*´∀`*)ノ


110408b.jpg




しかし、大勢の学生さんがいてとてもスペースがない…。



仕方なく近所の公園まで歩き



まったりお酒を飲みながら夕暮れを待ち


110408c.jpg


夜桜観賞(*´ー`)







しかし太陽が落ちると

( ゚д゚)寒いっ!!



ガタガタ震えながら帰宅しましたとさ…。

まだまだ夜は冷えるので防寒対策は必要ですね



応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

博多湾ナイトメバル

先日、今年初?となる船釣りヾ(*´∀`*)ノ



そろそろシーズンも終わりを告げそうな




メバルがターゲット(ΦωΦ)





暗いし、あまり釣れないし…




デジカメを持って行き忘れたんで





写真が撮れてません( >д<)





結果は

110405c.jpg


20cmクラス×6


タナが不安定で、表層にいたり、ボトム付近にいたりと

とても難しい状況にも関わらず、何とかボーズは防げた(*´σー`)




途中、すごい勢いでドラグが出る出るでナイスファイトをしてくれたのは



110405d.jpg


53cmのシーバス君(゚д゚屮)屮




4lbラインでも飲み込まれてなければ揚がりますな♪




メバルは

110405e.jpg


煮付けでおいしくいただきました(〃∇〃)


湾内メバルはそろそろ終了だそうです…。


玄海島など沖の磯場、ゴロタ場ではこれから初夏までいいそうですよっ♪



応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

新年度ということで…

今の携帯電話って2年間の割賦だけど


そんなんとっくに支払い終了しとるわっ(*´σー`)






…ということで


前々から欲しかった




110405a.jpg

ヾ(*´∀`*)ノ防水ケータイ




これで雨の日の釣行でも気兼ねなく写真撮影が可能(*´σー`)


110405b.jpg




海にドボンだけは避けないと…



いくら防水でも藻屑と消えたら回収不能に(゚д゚屮)屮



応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

久しぶりの運動♪

久しぶりにソフトボールしてきましたヾ(*´∀`*)ノ



キャッチボールすら楽しかったし


ボール打つのも気持ちよかった(*´ー`)


110403.jpg


たまには運動せないかんですな!



すでに筋肉痛ですが…( >д<)



応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


福岡 釣り フィッシング情報 海

ゆずLIVE

震災で開催が危ぶまれた今回のゆずLIVE


大幅な内容変更により

最小限の設備で最大限のパフォーマンス

というモチーフで開催が決定した今回のゆずLIVE



チケットのとれていた2日がこのツアーの初日ということで大盛況の会場!



実は


コンサートに行くのは10代以降となる10数年振りのこと( >д<)




開始前に全員で黙祷したり


震災の方々への配慮を忘れず


最後まで感動と勇気をもらえたLIVEでしたヾ(*´∀`*)ノ


110402a.jpg





110402b.jpg



追加公演いきたすなぁ(ΦωΦ)




応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


| TOP |

参加中ランキング

応援お願いします↓
にほんブログ村 釣りブログへ

ここに広告を掲載しませんか?

プロフィール

あきひろ@福岡

Author:あきひろ@福岡
15/07/06
※釣るるん♪九州 オープンしました!
http://tsururun.com

九州全域を中心に釣り回ります。
釣りのことはもちろん、日記としても日々のことを書いております♪
釣り仲間、大大大募集中♪

「釣るるん♪」としてブログやホームページ、Facebookでも釣り情報をまとめて、皆様と釣りを盛り上げようと頑張っておりますので、ご協力をお願いしまっす(`Д´)ゞ


釣り好き、これから釣りを始める方、などなど様々な方へ「九州で釣りに行くならここをチェック!」と言っていただける情報を発信していきたいと思っております。

皆様の経験を拝借し、釣りがさらに楽しく・盛り上がるようにしていきましょう!

相互リンクも募集中ですので、お気軽にメッセージくださいっ♪

よろしくです!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブログ内検索

カスタム検索

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

福岡海釣り場データ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Micro Ad



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ショッピング

ブロとも一覧


