福岡 釣り フィッシング情報 海




福岡 釣り フィッシング情報 海

海用タックル

意外と知人が多く読んでくれてるこのブログ



(*´∀`)ノアザース!




で、今日はその中にある方からのリクでタックル紹介

m9( ・∀・) 逝ってみよー!

あっ、海のタックル紹介でつ



100224a.jpg




(σ・∀・)σリールはブラディアの2500R

ベアリングを増やして11ベアリング化!!


詳しいスペックや画像は

・DAIWAのHP↓
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/bradia/index.html

・ブラディアスペシャルサイト↓
http://daiwa.globeride.co.jp/09f_show/bradia/index.html

へどーぞ!!


このブラディア。

もちろん気に入って選んだし、大満足なんだけど…

1つ上のランクとされてる「ルビアス」と価格が約4000円しか違わない!
(店によって異なると思うけど、福岡の「ワー○ド」では3800円の違いだった)

ルビアスから別素材の「ZAION」が使用されてて、人気も断然ルビアス( ゚Д゚)




真冬での釣りはリールが冷える!!


でも「ZAION」はカーボンだから冷えない。。。


この違いはデカイ( ゚Д゚)



ニューセルテートも発売されるし、どんどん価格が落ちてる…。
もしかして、今が買い時だった?!(汗



巻いてる糸はPEの1.0号を150m

何ポンドだったかは忘れたけど、すでに20mくらいはなくなってる…。

次回、巻きかえるなら1.2号かなぁ~

100224b.jpg



次~

(σ・∀・)σロッドはメジャークラフトのライカル892E

詳しくはメーカーHP↓
http://www.majorcraft.co.jp/salt-raycal.htm


エギロッドヽ(´ー`)ノ


だけど、メタルジグからバイブレーションまでブン投げ(ノ・∀・)ノ=●

キスやカレイ狙いの天秤ブン投げ(ノ・∀・)ノ=●

サビキにも使用したし、釣堀でウキつけて鯛ねらった(ノ・∀・)ノ=●



何でもありの多目的ロッド!!


60cmのヒラメもこのロッド m9( ・∀・)


シーバスロッドと違って、グリップが短いから使い易いという理由でエギロッド!

軽いし、一晩中シャクリ続けれた!!



今年はエギロッドらしくエギを投げて、イカを大漁にあげてやるo(^-^)o



最後に一言だけ<(_ _)>

タックル大事だけど、タックルが全てぢゃない!

「このタックルだから釣れる」


そりゃ間違いて思いまつ。

タックルだって星の数ほどあるんだから★☆★☆★☆

釣りを楽しくしてくれて、魚をかけたら揚げれる。
そんなタックルだったら、みんなそれぞれが使ってるタックルが1番最高(*´∀`)ノ


以上、長々とお付き合い(*´∀`)ノアザース



応援クリック↓お願いします(>_<)
にほんブログ村 釣りブログへ

ホームページ「釣るるん」↓も同時にどしどし更新中☆
http://fishinginfuk.sarashi.com/

ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

参加中ランキング

応援お願いします↓
にほんブログ村 釣りブログへ

ここに広告を掲載しませんか?

プロフィール

あきひろ@福岡

Author:あきひろ@福岡
15/07/06
※釣るるん♪九州 オープンしました!
http://tsururun.com

九州全域を中心に釣り回ります。
釣りのことはもちろん、日記としても日々のことを書いております♪
釣り仲間、大大大募集中♪

「釣るるん♪」としてブログやホームページ、Facebookでも釣り情報をまとめて、皆様と釣りを盛り上げようと頑張っておりますので、ご協力をお願いしまっす(`Д´)ゞ


釣り好き、これから釣りを始める方、などなど様々な方へ「九州で釣りに行くならここをチェック!」と言っていただける情報を発信していきたいと思っております。

皆様の経験を拝借し、釣りがさらに楽しく・盛り上がるようにしていきましょう!

相互リンクも募集中ですので、お気軽にメッセージくださいっ♪

よろしくです!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ブログ内検索

カスタム検索

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

福岡海釣り場データ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Micro Ad



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ショッピング

ブロとも一覧


