福岡 釣り フィッシング情報 海




福岡 釣り フィッシング情報 海

サゴシのみりん干し作成♪

先日釣ったサゴシ

111114c.jpg


今回はみりん干し作りに挑戦o(^▽^)o



前々から実はみりん干し作りに挑戦してるけど、


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウマッ


ってのを作れていない…(´・_・`)


醤油が多かったり、漬ける時間が長すぎたり、逆に短すぎたりして、最高傑作とまではいかないのだ(/ _ ; )






まずは捌いて


111114b.jpg


塩水に漬けて冷蔵庫で数時間ねかし


111114d.jpg



水洗いして、水分を拭き取り、作成した漬け汁へ漬けて


111114e.jpg





冷蔵庫で一晩ねかして、干す☆


111114a.jpg









完成ψ(`∇´)ψ

111114f.jpg


あとは美味しくできてるのを願うのみ(>人<;)


どなたか自己責任で味見してくださる方がいたら、持っていきますので、感想ください(笑)






ちなみに、シーバスも1匹だけ作成してみました♪

干してる写真みると、微妙に違う身がありますが、それがシーバスです(◎_◎;)


さぁこれから食べてみます♪(´ε` )

食べてから更新すればよかった…


応援クリック↓お願いします(*´∀`)ノシ
にほんブログ村 釣りブログへ

]_・。) Twitterでたまにつぶやいとります @bra2500r
twitter2.jpg


ブログともどもよろしくお願いしまっすヽ(´ー`)ノ


コメント

お久しぶりです?
みりん★のレシピです。
◆水900cc
◆みりん600cc
◆醤油600cc
漬け込み時間は、切り身の大きさや、脂の乗りによって変わりますが、おおよそ90分~120分です。
目安としては、美味しそうな色の1歩手前です(笑)
しかし、サゴシのみりん★?
うーん、どうかな・・・
南蛮漬けの方が良いと思うけど・・・

それにしても、メタボな鈴木さんには驚いたぁ!
いつもの「オチ」で、大エソかと思いきやビックリクリクリクリックリ♪^^

返コメ期待してます(笑)


☆書込御礼☆

>野北のヤエン師さん
いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

前回水を入れて全然漬からなかったので、今回は水を入れずに
 みりん:しょうゆ=5:1
で漬けてみたのです!

漬け込み時間は約9時間…

食べてみましたが、まだまだ漬け込みが足りない(◎_◎;)

南蛮も味噌漬けも作成して「これはまいう~!」てのを完成したので、次はみりん漬けなのです(汗

スーパーでサワラみりんが他の魚のみりん漬けより高価だったので、こりゃ作らねば!と思いました!!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

参加中ランキング

応援お願いします↓
にほんブログ村 釣りブログへ

ここに広告を掲載しませんか?

プロフィール

あきひろ@福岡

Author:あきひろ@福岡
15/07/06
※釣るるん♪九州 オープンしました!
http://tsururun.com

九州全域を中心に釣り回ります。
釣りのことはもちろん、日記としても日々のことを書いております♪
釣り仲間、大大大募集中♪

「釣るるん♪」としてブログやホームページ、Facebookでも釣り情報をまとめて、皆様と釣りを盛り上げようと頑張っておりますので、ご協力をお願いしまっす(`Д´)ゞ


釣り好き、これから釣りを始める方、などなど様々な方へ「九州で釣りに行くならここをチェック!」と言っていただける情報を発信していきたいと思っております。

皆様の経験を拝借し、釣りがさらに楽しく・盛り上がるようにしていきましょう!

相互リンクも募集中ですので、お気軽にメッセージくださいっ♪

よろしくです!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

ブログ内検索

カスタム検索

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

福岡海釣り場データ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Micro Ad



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ショッピング

ブロとも一覧


